そろばん学習塾に通っていた

“小学生のときに、家の近くにそろばん塾があり、近所の子どもたちがたくさんそこに通っていました。自分は好きではなかったのですが、計算能力が身に付くということで、勧められて通うことになりました。

今では、そろばんという時代ではないとは思うのですが、教室は生徒でいっぱいになっていました。級があり、テストに合格していくとどんどん上がっていきます。13級くらいから始まって、最終的に1級までいけば、この道をある程度究めたということになります。

自分自身は7級まで行き、6級の試験に落ちていやになってやめてしまいました。学校以外で勉強することが負担でしたし、そろばんがつまらなかったこと、勉強嫌いで、試験にも落ちたということでモチベーションがあがりませんでした。

友達と一緒に時を過ごせたことは楽しい経験でしたが、自分には合わなかったということです。

学習塾は向き不向きがあり、自分が本当にそれを勉強したいという気持ちが強いならば長続きしていくものだと思います。”

ダブルワークにおすすめの人材派遣会社まとめ
未経験者ですが人材派遣会社でハウスメーカーの受付 の仕事を紹介してもらえました(≧▽≦)
大手の人材派遣会社には営業アシスタントの派遣求人がたくさんあります!

このページの先頭へ