私が現在注目している資格について

“現在資格ブームで、資格を取ることが注目されています。資格と言いましても様々な分野の資格があり、それぞれに特徴があるようです。
そのようななかでまず私が注目している資格は、語学関係の資格です。
まず英語に関する資格についてですが、私はTOEICに関心を持っています。英語は中学校の時からそれなりに勉強してきたと思いますので、それをさらに強化してTOEICで良い得点を取りたいと思っています。
また私は、ドイツ語の資格についても興味があります。私は大学の時にドイツ語を第二外国語として選択していたのですが、ドイツ語にも検定試験があるそうです。そのような資格で、レベルが低いものからでも良いですから挑戦してみたいと思っています。
さらに、フランス語の資格にも関心があります。私はこれまでフランス語を学んだことがないのですが、これから趣味でフランス語を勉強してみたいと思っています。フランス語の検定試験もありますので、そのような試験を受けるということを考えながらフランス語を勉強しますと、それなりに上達するのではないかと思っています。
その他にも、アロマテラピーの資格などもお洒落で役に立つのではないかと思い、注目しています。
以上が、私が現在注目している資格についてです。

千葉県の大手人材派遣会社ランキングhttp://chibahaken.sakura.ne.jp/千葉県民に特におすすめです!

このページの先頭へ