イメージ画像

Contents

  • やっぱ行かなきゃ?

    受験って、こんなうざいのかよ!?高校受験の時は割と 余裕あったけど、大学受験は安全圏内じゃないからだと 思うけど、自分で自覚してるから大丈夫だと思うんだけどさ、 親が心配するんです。 塾行ってくれ って、 浪人生活の上、 [...]

  • まいったな

    誰かどうしたらいいか教えて~~(@_@;) 同じ学校でもなかなか好きな子できなくて、すんなり受験体制に 入ると思ってたけど、まさか予備校にあんな可愛い子がいるなんて(@_@;) いや、ホントびっくりです。 いや、これひょ [...]

  • 自分の将来と友達

    自分の行きたい学校があって、今の成績じゃ結構高いハードルなんです。 そろそろ本腰入れて勉強しなきゃって思うんだけど、色々ひっかる部分が あります^^; 小学校からの親友です。 友達は受験しないで就職するんだけど、もうすで [...]

  • 頑張れわが子

    小学6年生になった自分の子供に塾に行かせることにしました、なかば強制ですね。 中学受験をさせたいと思って、中学受験と言っても公立中学なんです。 名門公立高校の付属中学という珍しいパターンなんだけど、凄く進学率が良く、 ス [...]

  • いや実際使うんだね・・・改めて

    学校の勉強なんか将来たいして役にたたない。って、なんか呪文のように学生の時 言ってた可愛そうな自分を社会に出て思い出します(笑) 誰がだいたいそんなこと言ったんだよ!って言いたい。 おもいっきり必要じゃないか。 必要じゃ [...]

  • 数学だけは行っとけ

    中学までは全く問題なく主要の5教科をこなしてそれなりの成績だったけど、 高校に入って全くダメになってしまったのが数学と国語の漢文。 特に数学なんてどんどん嫌いになっていって正直勉強する気もしませんでした。 1年生の時です [...]

  • 塾に負けたのか

    最近、テストの結果が少しずつだけど順位的に下がってます;; 取ってる点数はそんなに変わんないけど、周りがレベルアップしてる みたいな感じ。中学時代は塾行ってるやつにも負けてなかったのに、 高校はそんなに甘くないんだなって [...]

  • 自分向きぃ~

    最近、塾変えました!それがかなり自分に合ってる感じかな~って最近 思ってます! 前は一クラス20人くらいで先生の授業を聞くスタイルでした。 こう見えて人前ではなかなか質問したりできない自分はずっとただ聞いてた だけで、な [...]

  • 思い知るにいいね

    塾に通って一番に思うことはなんだろうと、学生じゃない私が学生時期のころを 思い出してみました。いとこが来年受験で頑張ってるけど、何か良いアドバイス できればと思ってね。 勉強内容や先生の教え方でもかなりの刺激を受けたのが [...]

  • まさかの・・・

    まだ夏前だけど、正直2浪してしまうかもしれない。。。マジでヤバイ。 って言うのも、まさかの塾の先生からの、ドライブのお誘い。 この若い男子にそんなことされたら、勉強が手に付くわけないじゃないですか! しかも、まんざらでも [...]

このページの先頭へ